2011年1月17日月曜日


神戸の震災の記憶日

16年前の早朝、、、思い出すだけで震えがきます
実家も近い所ですが、住んでいた亀岡でも怖かった

何が起こったのか、、、
通信が寸断されたからよけいに不安だった

記憶にあるだけでも世界中であの恐怖が起こっている

マグマを抱えた地球の住民だからね


1月の中程なのに今年は雪もよく降る

自然の為す技には人間はただ立ちすくむだけ
ここの雪なんて知れていますが

北国は計り知れません

無事に寒中過ごせますように!


昨日の柿の木に雪降り掛かる

墓地にも、、、(今朝)

あぁ、、これらは家の敷地内、、、
少しぞぉ〜〜とするのは寒さのせいではなさそう

冬の寺は怖いです
(戦場カメラマン渡辺氏の口調で、、、)

8時頃の路地
この厄介な電柱も3日後外されます

普通車でもスレスレ、、、
傷だらけの電柱です

京都はこういう所が多い
知らない人は入って来られないようになっている?

入ってきても行き止まりですから難儀です

雪の日曜日は
こたつで切り紙してみました

陶器の柄に使おうかな

借りてきたDVDを見ながら、、、
『怪人二十面相」
楽しいよ
金城武、、、やっぱ最高!





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...