2011年1月7日金曜日




冬物語

なんともう桜草が咲いていました
お正月の葉ボタンも雪化粧

今朝、また雪が降りました

あまりの寒さと真綿色の雪につい頬を染めました


植物が寄ってきます、、、の占い師の声につられて、、

薔薇もサザンカも南天の実も葉も紅白艶歌













随分と大きくなった
キンカンの実は雪で初めて
存在感あり



松葉の雪が一番好きです

見上げて「きれい!」
と、思わずカメラを、、




センリョウは控えめでなんと色っぽいことでしょう


久しぶりに家の庭の草木を撮影

人間は自分たちだけが主人公だと思っていますが
草木は例えようのないくらい素敵だ

そっと手を差し伸べて話してみよう

「今日は何にときめいた?」
「誰とお話しましたか?」



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...