2011年1月13日木曜日


ヒーローはヒーロー

険しいマスクの下には思いやりの笑みあり
突如広がっている善意の輪

お金に関することは何をしても
少し後ろめたさがある

下心ありでは?
そんな損することしなくても、、、

いいカッコして、、


なんて言われそうで素直な心が折れてしまう



でも、こんなちょっとした善意を
素直に善意と受けてもらえた

一気にそれに乗れることが出来て
全国に広がっていく

少しなら私にもできる!

きっとみんなそう思っているだろう
子供は宝だと言いながらも
「うちの子が宝」
に、なってしまう

でも、子供はみんな幸せになれる
ちょっとした優しさで


私には何が出来る?

子供たちに愛情を注ぎたい
今関わっている子に
笑い顔をいっぱい引き出そう

京都での施設はどうなっているのだろう?

24年間子供相手の仕事に関わってきたこと、、
これからも心配りを大切にしたいね

自分の心に聞いて
自分で行動

こんな連鎖が上手く繋がるといいなぁ



画像を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...