2011年1月14日金曜日


異変

この日常が永遠と続く
意識することなく日は昇り今日が始まる

そして問題なく日は沈む
闇が来たとしても明日は必ずやってくる



身の回りに溢れるものを数えて安心する

ふと見上げた時の異変に立ちすくみ
慌てて蓋をする

そして 見なかったことにする


少しづつ変わっていく風景、、、

鮮やかだった時は色あせて
回りを見渡すと見たことのない風景

まるで「浦島太郎」

時に自分が何者だったかさえ見失いそうだ

そんな不安を超えた異次元に突入

そんな気持ちが朝から降ってくる

全ての生命を支配する太陽は
そんなこと知ったことじゃないという顔で
何処から湧いてくるのか
絶えることのないエネルギーを出し続ける

空を覆う雲の向こうで
太陽は変わることのなくゴーゴーと燃える
6000度というから参ります

ついつい負けず嫌いが顔を出し

人間だって、、、

小さな心臓と精密な脳は凄いんだよ
しかも誰にも一つづつ公平に、、

でも

しっかり燃えているかなぁ?

あなたのは、、、どうですか?


こんなに寒い朝は
心が震えてしまいそう



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...