2011年1月29日土曜日


鳥づくし

一人もいいし
大勢もまたいい

歯医者さんの時間待ちで外の鴨川に出た

ここもカモメがたわわに、、、
見ていて飽きない

ふと思う

1月に成人式があって大人に仲間入り

でも、、、大人っているのかな?

みんな子どものままのような気がする
ねっ!

いくつになっても気持ちは全然変わらへん!
なんて、みんな言うじゃないですか

70歳の人に聞いても同じことを言う
年老いてこそ思い出すのは会社の事とかじゃなく

そこら中を走り回っていた頃を懐かしむ

大人の振りをして繕うことにも疲れているのかも

上手く言えないけど
誰もが今も昔も自分のまま

最後までどちらかというと
純真な子どものままでいたいと願う

夢を夢と語れる、、、
そんな子どものままで

それでいいと思う

泣きたい時に無心に泣けばいいし、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...