2011年11月28日月曜日

オズの魔法使い

今人気の「家政婦のミタ」

きいちゃんが学芸会で「オズの魔法使い」のドロシー役に、、、

オズの魔法使いのお話って、、、

脳みそのないカカシ
こころのないブリキの木こり
臆病なライオン

それぞれの願いを叶えてもらうために
ドロシーとエメラルドの都にいるというオズの魔法使いの所に行くのです
しかし、、、魔法使いは大魔法使いではなく
ただの大嘘つきだった

ぬかと釘をまぜたものが脳みそに、、、
絹で出来たハートを胸に、、
「勇気が出る薬」を飲まされて、、、

それでもカカシは賢くなった気分に
木こりは心があるような気持ちに
そして勇敢なライオンになったのです

分かりましたか?
誰に頼ることなくても

彼らは「そうなろうとする」ことから
「そうなる」ことを選択したのです

誰もがなりたい自分を生きているのです
自分で思ったことがチャンと出来るのです

さぁ、、、私に本当の気持ちは?

フムフム、、♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...