2011年11月19日土曜日

冷たい雨


今日は一日雨模様みたいです

庭の生き物たちは露をいっぱい浴びて
、、、何を写し込んでいるのだろう?、、、


H2Oが空中に充満しています
引力で素直に地面に叩き付けられていく

あっ、、、水蒸気は同じH2Oなのに天に昇っていく
重力に逆らうものもあるんだぁ

密度が小さくなると大きな空間が出来て
自由になれるんだ

そう、、、一人になると自由になれるのと同じ理屈?

雨を見ていて今何となくそこにたどり着いた

それでも天にたどり着き
一粒がくっつきあって雲になり

気がついたら地上に舞い戻っている

あらら、、、可笑しいね

何を思っているのか、、、そんな自分の思考に
苦笑い


仏の石に水瓶の石

これらも雨にすっぽり包まれ
いつもと違う色を醸し出している

なかなか味が出ていますよ



菊は雨を嫌っているのかな?
頭を垂れて迷惑そうです

カメラを撮っていたら雨に当たって
少しひんやりする

着替えよう、、、ブルっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...