2011年11月23日水曜日

祝日


南つつじヶ丘は楓が見事に色づき始めました
でも空が奇麗だったので主役は空に

プライベイトハウスに飛んできた桜の木は
こんなに見事に空を目指しています

随分葉を落としましたが
まだ少し残っていました

誰か少し切ってもらえませんかね?
この町並みには、伸び過ぎました

勤労感謝の日で祝日なり

昔はこの日は新嘗祭(にいなめさい)
と言って、収穫を感謝する日でした

現在は勤労を尊び、生産を喜び感謝する日となりました

社会が成り立っている
全ての労働に感謝ですね


9号線は相変わらず混みます
帰りのバイバスも渋滞

成章高校も高台で光っています
沓掛も新しいバイバスと繋がり立体的になって都会みたい


前回のマフラーと指が出る手袋 

今年、初挑戦の編み込みですが
案外簡単でした
二重になるので温かいです

今回はチビちゃんのケープが仕上がりました
夜だけの作業でしたが4日間×2時間



なかなか可愛いね
マイブームになりそうです

今日は小雪初候とも言い
虹蔵不見(にじかくれてみえず)

虹が見かけなくなるという意味です
季節とは色んな自然現象があるんですね

知らないことが多いですが
四季を感じ愉しみたいと思います

さぁ一日がスタートします

ファイト!


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...