2011年11月24日木曜日

足を大切に

   随分 寒くなってきました
   
若い時はそんなに感じなかったけど
足って大切ですよ
足湯っていいんだよ
温めましょう、、、いい気持ち

宇宙から還ってこられた古川さんが言ってたね
宇宙では無重力だからふくらはぎで4センチ
太ももで10センチ以上細くなるんですって

  地上でこんなに
重力に耐え頑張っている足を労りましょう

フットケアなんてあまり興味なかったけど
先日時間つぶしで大丸でやってもらったら

靴がブカブカになってびっくり、、、
グイグイとされて痛かったけど
少し痛気持ちいいで



老年になると足が丈夫か否かで
生き方さえ変わってくる

そんなことを考えて
来る冬に備えて体調管理を
足から心がけましょう、、、と自分に言い聞かせて

冷やさないように晩秋を闊歩しましょう





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...