2011年6月28日火曜日


食材に感謝

田舎から定期的に届けられる畑の宝物


この身体もこの野菜たちも細胞というものの集結

そしてどちらも言えることは
エネルギーで出来ている

この身のエネルギーが途絶えないのは
食材のエネルギーを頂いているからです

有り難いですね


食べるということは一日も欠かさない
それどころか食べるということが毎日の楽しみでもある

すごいことだね


食べることも食べられることも
どちらも楽しんでいるように思える

「おいしい!」と、言ってね
いやいや「本当に美味いんだから」


食べることで友好が深まり
食べることでやる気が出るし
食べることでエネルギーが満タンになる


全ての提供者に感謝です

今日も元気を頂けて「ありがとう」

そんな食材で毎日料理してくれて「ありがとう」

食べるという基本的な日常を思うことも良いものだね

食材の美しさにびっくりしますね
ピカピカ、プルプル、ホッコリ

そのままあなたになる

今日も「いただきます!!!」




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...