2011年2月28日月曜日

人物画はやはり好き

自分ばかりがカワイイんだ

山梨の可愛い女社長のTさんが毒舌独女で嘆いていたね

それでもね、、、

        「あなたの命は
          誰よりもあなたを愛しているんだ

         命はあなたが夕暮れの林の中を
          ひとりで歩いている時もあなたと共にいる

         ほかのことは忘れたっていいんだ
           だが忘れないでほしい
               命はいつもいつも
                  あなたを愛している」

これは加島祥造さんの詩です

なるほど、そうだね、、、
と思いながらもちょっと違う気もする

だって、いつも誰かが関わって
誰かを意識するから

Tさんみたいに思うのは当然で
素直な思いを吐き出すあなたに一票!

ここのところ老子の「タオ」にはまっていたけど
現実の生身の心を素直に感じることが
自分らしくて楽

まだまだ仙人にはなれそうもない

自分も愛おしいけど
あなたのことも愛おしいから

私の回りのたくさんの「あなた」




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...