2011年2月13日日曜日


Dramatic

今朝の庭はとてもドラマティク
花も水滴もお地蔵様も凍てついておりました


庭には二羽ニワトリがおりまして、、、

口元も冷たくて早口言葉がもつれます
物干の水滴がこのように、、、

可愛いネズミか子グマのようだ

インクラインのところにも梅がきれいに咲いていました
この梅は自寺の庭のものです

地蔵様も目を閉じていました

桜草は随分と早くから咲いていますが
春はまだだよ

花の少ない時期の目立ちたがり屋さんです

壊れかけの地蔵様はもう慣れたという貫禄顔

身近に被写体はいくらでもあるものですね

それにしても今日は凍てついています
but but,,,
太陽は眩しく雲一つない日曜日です

休みが続くと日常と違う忙しさで目が回ります
普段は周りに人影がないから自分中心

一日の整理がきちんと出来ます

休日は目がいっぱいで
それぞれに気配りしなくてはいけません
自分は見えなくなります

どちらがいいとか悪いとかではなく
どちらも毎日では詰まりそう

交互に来る日常というものを楽しめる余裕を持とう
と、思います

Can you enjoy every day?
It begins to live every day as you thought.


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...