2011年2月23日水曜日




見ていますか?
大河ドラマ「江」

滋賀県長浜にある小谷城周辺
戦国時代の波乱万丈の姫君たちのお話がここにあります

私はあまり見ないのでよく知らなかったけど
内容をしっかり聞いて

ほぉぉぉぉ、、、こんなに寒い所で
遥か昔にすごいドラマがあったのだ

でも、全ての人に同じようにドラマがある
どんなに無精な人にもそれなりのドラマが、、

そう、、、あなたの方が

この二日間は底抜けの青空
きれいだったね

北陸の景色も雪を残しながらも13℃もあった

筋肉質のバチを打つのは82歳
3分連続打ちは心に響き渡る

山城温泉の宿は
心遣いが隅々まで完璧でほっこりしました

簡保の無料招待です
3年ごとの企画で内容はかなり良い

あちこちで「お雛様」
作り手の思いは誰に向けられているのでしょう

表情がそれぞれで愛おしいね

他にも色んなお雛様に出会えたよ

今年は段飾りを出してみようかな?20年ぶりに、、


女の子というのは嫁いでいけば姓が変わってしまう

田舎に帰った時に
甥っ子の嫁さんが昔の私の姓を名乗っている

懐かしい響きのある姓は
今は私の姓ではない

当たり前のことだけれど
何か変な感じ

雛はそんな女の子への守り人形に思える
一人の姫がいつまでも優しい心でいられますように!

私だけの雛を作ってみるのもいいですね
自分自身に、、、

青い空と白い雪と青い山
一年を通して消えない白山の雪

溶け込むようなこの景色に会えただけで
この旅は幸せでした


家に着くと
ゼストの無料招待「日帰り 三河路の旅」

当選?

またぁぁぁ、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...