2011年2月17日木曜日





生きる命はいつの時代に生まれた?


そんな問いかけのブログにぼんやり思う

毎日毎日、、、朝に生まれるんだよ
と、、、返信したけど、、


5年前に超美人の友達が死んだ
商才抜群で月収一千万

何もかも持っていて、、、敵も多かった

でも私は何故か好きだった

彼女の死体を見たとき

抜け殻だぁ、、、と、本当に思った

魂はちゃんと抜け出していた
今度は何処に出現するの?


そんなことを思いながらあなたの抜け殻を見ていた



65億もいる人の中から
時々「あれ?」って衝撃を受ける人がいる

前世で一緒にいたんだね

、、、きっと、、、
お久しぶり



人の価値はお金では計れない

モーツァルトも、ベートーベンもピカソも北斎も
生きている間は貧しくて苦しくて、、、

それでも信念を通して創り続けたものは
何百年たって本人がいなくても

みんなに感動を与えている

生きるということはそういうことなんだ

自分の魂の動くことに夢中になるということ
今入り込んでいるこの肉体が表現出来ることを、、、

そんなことを何十回、何百回繰り返して
この生きる魂は輝きを増していく


と、思いませんか?

もう一度自分の内に問いかけて今日もhappy jife


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...