2011年2月17日木曜日


Shakuntala Santhiran

笑顔が素敵なシンガポール人
世界のニュースを扱うCNNのニュースキャスターでした

2年半前に日本に来ました
日本が大好きな素敵な女の人です

一年前にも招待してもらいましたが
またまた、戻って来てのお誘い

彼女の手作りお料理はお母さん譲りの本格派

ほうれん草の中国風おひたし
料理家のお母さんの秘伝の技

豚肉の煮込み
レストラン出来ますね

このイカ料理
美味しすぎ!!

辛いですよと、言われたけど
全然辛くなく旨味が最高!

本当に美味しいんですよ

今はマレーシアで日本のニュースを放送している

とても大切に生きている
感謝を怠らないし
人との出逢いとか物への扱い方とか

今夜は彼女の言ったことを反芻してみよう

彼女は日本人が今「良くない』と言うが
電気は点くし好きなものを食べているし
「何が良くないのか?」

世界の現実をたくさん見て来た者の重みのある言葉

自分のポリシーをはっきり持っている

本当の愛は「ゆっくりゆっくり」
信じているからゆっくり、、、

日本人の中にある差別の不思議さも

お母さんに感謝、神に感謝、出逢いに感謝、食べ物に感謝
彼女の感謝には切りがない

二人で変な日本語と変な英語で楽しい3時間でした

ありがとう!!

いっぱい感謝です



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...