2011年2月3日木曜日


如月

今朝も犬の散歩で収めた風景
ごらんあれ!


家の前の路地
家主を亡くした有名な日本画家と型染め師の家が続く

私は型染め師の伊砂さんの作品が大好きです
とても上品で素敵な方でした

こんなに近くだったのにもっと接っしていたかった
後悔先たたず、、

梅の盆栽が咲き始めました
寂しい冬の自寺に華を添えます


今日はグッと色を落として撮ってみたよ
如月らしく寒々と、、、

but 昨日当たりから寒さも和らいで良かったです


疎水沿いの桜がスタンバイ?
大好きな春を一緒に待ちわびて、、、


8ヶ月になった「なぎさくん」と5歳2ヶ月「だいあくん」
スクスク育っています

個性をなくさないように見守りたいです

インクの作品は意外性があって楽しいね

ダイアは色が大好きのようです

今日は「節分」
季節のわかれ目という意味だそうです

豆は「魔を滅する」意味のある鬼を払う道具

焼いた鰯を柊の葉に刺して玄関に飾って
鰯の匂いと葉のギザギザで鬼を近づけないように

でもあのでかい鰯は苦手です

おっと!
恵方向いて巻き寿司をガブリ!

これで万全!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...