2013年1月1日火曜日

記念すべき巳年

巳年らしい文様に

新年明けましておめでとうございます
2013年がスタートしました

蓮の鉢に薄氷が張っていました
凛とした気持ちへと誘っています

赤い前掛けをした地蔵さんが写っています


本堂も戸が開けられお参り客を迎えます



おせちも手作りが一番美味しいですね

豆もふっくら炊けました
ごまめはあまり堅くならないよう甘みを抑えてあります

京都は白みそのお雑煮です
この味にすっかり慣れました



娘たちの記念写真
 門松をバックに、、、
子ども達はふだけてまともな顔はしません

団子三兄弟のように男三人は頼もしい限りです


賽銭箱にいたずらッ子が
、、、あらら、、、知らないっと、、、


とても清々しい元旦です
こんなに気持ちの良いお正月も久々です

今年は
今年も、、、自分らしくあり続けようと思います
それが結構難しいですが

そして回りの人を大切にしたいと思います
気持ちとかをね

丁寧に過ごそう!




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...