2012年12月30日日曜日

心身に染み渡る雨日


シトシトとよく降りました
先日までの冷たさでなくて良かった

しかしこの師走の忙しい時に雨だなんて
拭き掃除もカラリとしなくて
すこし諦め気分で
静かな師走と相成りました

庭の蓮池に地蔵堂の屋根からポトリポトリ

今年最後のパネルは中途半端で新年を迎えそうです

庭のパンジーは確実に株を大きくしています
久しぶりの一日中の雨に戸惑っています




夜は編み物の針がゆっくりゆっくり進みます

これから黒豆と数の子の用意を始めます
明日はおせちの用意を黙々と進めます

来年は料理に注目しようかな
と思っています

そう、、、楽しむ目先を料理に、、

後一日で2012年終わるよ

ああ、、、いい一年と言えました



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...