2012年12月21日金曜日

冬期の暖

桜が待ち遠しいですが
今は来る冬を楽しみたいです

水彩は自由で楽に画けるのがいいね

寒い日が続きますが
どぉってことないですね

あの夏の暑さに比べれば
身も気も締まって気持ちよい

昨夜は今年最後の写真教室の講評日
水族館の写真

皆さんすごく楽しい力作ばかりで
最高に楽しかった

笑いと歓喜で良い締めくくりが出来ましたね


この前の型染めも落書きしてしまった
、、、まぁ色々やってみるのがいいかな、、、と、、


ひとりぶらりとお隣に、、、
時間を共有してもらった

夏でもないのに金魚を泳がせてみました
日本手ぬぐいに、、、

3個の型を作ってみたけど
散らばせると作品になる

金魚が自由に泳ぎだしました
可愛いです


大丸で北海道展が始まり
閑散としていた百貨店が賑わっていました

仕事の関係で九州からのお歳暮が多いです

北といい、南といい
日本の両端の食はなんと美味なのでしょう

この季節はそんな楽しい食卓を
ニッコリと味わうのが
最高です





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...