2012年12月17日月曜日

異人さんの街

神戸の空気はどうしてこんなにあか抜けているのかなぁ

京都のギャラリーにあった案内ハガキ
よく見たら神戸の北野通り

ちょうど今日芦屋で友達の作品展があって
少し早めに出て寄ってみた

マネキンがお出迎え


ステンドの窓辺オーナメント
but  but,,,高すぎる

神戸ではこんな値段で売れるの?
いくらでも作るよ

もっと安く

と思いましたが、、、綺麗でした




ここのオーナーのお店の方が格好良過ぎました
可愛い彼女は天使のようだった

楽しい会話を交わして

神戸に来て良かったと思いました
ちょっとしたことが楽しい出会いです




こちらは友達の作品展会場

裂き編みの作品がズラリ
甦った繊維がイキイキしていました
 どんなものでも
どんな場所でも
先入観であれこれ見ないで
ちょいと現物と対面したら

今日は素敵だったなぁと確認できます

千枚漬けも
こんなに簡単で美味いです

手作りもっともっとしたくなってきました


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...