2012年12月9日日曜日

独立展


京都市美術館で
親友のお兄さんの所属されている独立展が、、、

兵庫でも個展をよくされていて見に行きました
高校の時の友達です

高速を飛ばしてお姉さんと来ました

今回は最後の出展になります
2ヶ月前に亡くなってしまったから、、、

中村勘三郎さんと同じガンでした

友達のお兄さんの作品
いつもより元気がない作品ですが
白い木が天に向かっているかのような寂しさが漂っていました
 まだ若いのに自身も残念なことだったと思います
 いくら医学が進歩しても
ガンはまだまだ怖い病気です


お昼は南禅寺で湯豆腐、、、ふうふう、、あちっち

その後、寺町のギャラリーでも
お兄さんのお弟子さんの個展があり行ってみました

そのついでに
前から行きたかった雑貨のお店に、、

友達も素敵なものをお土産に買っていました
思ったよりかなり楽しいお店です

美味しいお茶も頂きました
またゆっくり覗きにきます

楽しい一日♫

でも、、、寒かったぁぁぁ



夕方見上げてみると
可愛い茜色の雲がふざけていました




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...