2013年1月21日月曜日

心に色を


みやこメッセで鉱物展
鉱物はよくわからないので
こんな水晶のくっついたものを買いました。

一個800円

その隣りの府立図書館へ寄ってみた
本の数が少ない

でも静かでたくさんの人が読書していた
家から歩いて10分もかからないところ

近所にいいものたくさんある
3冊借りてきました




家人は鉱物が好きなので
夕方まで講義を聞いている

のんびりの午後に色を落としてみる




なんか嫌になってきて終了
どこまでで仕上がりか無計画には心が伴わない

でも色を差しているときは
心は意外な展開になかなかいい気分になる



自然も宇宙も人も、、、
全て同じもので出来ている

区切りがあるようでも本当はない
そして永遠に消えることはない

花も木も動物も心をもっている、、、きっと
それでも人に生まれてラッキー

なんて、、、すべての生物がそう思っているかもね

何はともあれ
今日もスタート、、、
心を喜ばせることをしたい、、、ね



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...