2013年1月22日火曜日

蕾(つぼみ)

蓮の鉢に跳ねる雨雫

雨でした
少し暗い朝の始まり

ゴミ出しを終えて戻ってみると
露の中あちこちに蕾が顔を出している

門までのサザンカの並木もいっぱいの蕾

薔薇は年中咲く


梅の盆栽
 目覚ましのTVの女子アナに家人が
「この子は可愛くないなぁ」

十分可愛いのにそういう視点でもの事をみるのに、、、??

昨夜オセロの松嶋さんが
「美人と浮気したら許せないけどブスならなんぼでもOK!」
松嶋さんは美人?ブス?
なんか恥ずかしい発言だと思った

皆それぞれでいいんだけど

よのなかばかなのよ
(逆から読んでみて)

どの蕾もキラキラして素敵だよ
どんな花を咲かせても
きっと感動させてくれるはず

キンカンもまだ青い

椿もまんまるな蕾

水仙も春を持つ

チューリップも顔をのぞかせる
春を待つのは私たちだけではない
一気に花開かそうと
あちこちでスタンバイ

ワクワクしながら静かな冬を楽しんでいるようです
四季を大切に感じながら
暮らしにメリハリを作りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...