2013年1月7日月曜日

冬景色 永観堂

私が案内します
ついてきな!

冬は赤が綺麗すぎます

永観堂の新年を紹介します
ここは自寺の本山で入場料は年間パス





中はゴールドで輝いています




巳年は長く連なるものが縁起良さそう

ここの松は葉が3本なのです
どういう意味なのかは訪れて確かめて下さい


池の鯉と鴨は冷たくても元気いっぱいでした
枯れ木が写ってまるで日本画の世界になっています




手前の枝にピントがきていた
食事中の鴨さんはボケちゃいました
「世界から猫が消えたなら」
という本、、、読みましたか?

とても軽やかなタッチなので読みやすいです
それより何より
聖書みたいな純真な壮大なものです

新年からいいものに出会えました

余命あとわずかなら、、、
本当に大切なものとは

笑えて切なくて

良いですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...