2013年1月2日水曜日

お正月


今朝の庭から眩い朝日を拝みました
まだまだお正月二日目

その気分からは程遠いけど

昔のコタツにミカンに双六に
、、、静まり返った空気、、、

お正月だなぁとつくづく感じていたあの世界は何処へ

玄関もお正月なんですが、、、


新京極の安養寺さんにご挨拶ついでに街に出てみました

10年以上前までは
ここの場所は静まり返っていました

3日まではお店も開いていなかった

今は普段の何十倍もごった返しています
福袋もあまり興味ないし

高島屋もエスカレーターで警備員が誘導
危ない!



勢いで買わなくても
もうすぐ春が来る

、、、なのに季節はバーゲンを促すけど
上手くそれに乗らないでいることをお勧めします


ほら!
夕刻の空を見上げると
桜がつぼみを付けている


でもやっぱりお正月なんだと言聞かせながら帰路につく

こんな風景が見えたら自宅前です
是非立ち寄って下さい


お正月に決めたこと

忘れないで!


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...