2011年3月31日木曜日

三河の旅


商店街の抽選で当たった日帰り旅行

愛知の三河、、、蒲郡
イチゴの美味しいこと!!

甘くて大きくて別腹にたっぷり入りました
久しぶりのイチゴ狩り

友達とも子供抜きで楽しめました

ここはエビのおせんべいがいっぱい
良い匂いが食欲そそります

八丁味噌の蔵も随分昔からのもので
たくさんの石を乗せた樽が並んでいた

ここの八丁味噌は本当にいい味で温まりました

日本中、ご当地特産物があって
それが旅の一番よいところだと思います

帰りに四日市工業地帯を通過

埋め立て地に立つ工業地帯は
「津波」を彷彿させて不気味だ

何事もなく平穏でありますように

西に沈んでいく太陽を追いかけるように帰路を急ぐ
バスの窓は少し暗くなっていて微妙な色になる

ちょっとしたことだけれど
日常を脱すると濁りかけた血液が透明に変換できそう

身体は少し疲れますが
いつもと違う笑いの筋肉がピクピク

たくさんのお土産をながめて
一日を気持ちよく閉めましょう

さぁ!明日から4月です
こわばっている桜が気持ちよく開花できますように!

お願いごとが多くてすみません

桜サン!!
いろいろな暗い出来事がありますが

みんなあなたを待っています
春はあなたがいないと困るのです



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...