2011年3月23日水曜日

お彼岸ですよ

彼岸中はお寺は玄関のベルが鳴りっぱなし
お墓もにぎやかに花いっぱいになります



久しぶりにインクラインを散歩すると

桜のつぼみがプックリ ♬
震災とかで暗くなっていてもおかまい無しで

もうすぐ辺りをピンク一色に染め上げます

東北に春が来る頃には少し元気になっていますように!

今はまだ
梅の花がまだまだ出番は私です
と言わんばかりに咲き誇っています
家の裏にはモクレンの大木があります
ここのつぼみも大きく輝いています








我が家の庭も春です


            この葉牡丹なんと可愛いバレリーナ

今朝の朝一の写真でした

北野武さんの「超思考」
過激な言葉はとても論理的で真の判断力を高めてくれる
これらの暴言の裏が読み取れない人は思考停止状態かも

とても物事を真面目に捉えている

彼の映画とかは??
ですが、考え方は風潮に惑わされない一本の芯がある

読んでいてスカッとしました

今日も一日楽しめますように!




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...