2011年3月27日日曜日


休日

一人の休日
家時間がのんびりして好きです

ゲームをしたり本を読んだり絵を描いたり


それでも、さすがに午後からは空気が淀んできた

4時からポケットに少しのお金とカメラを持って
散歩に出かけましょう

動物園前を通って

美術館の庭に変なオブジェがゴロゴロしている
学生のものかな?

(美術館の喫茶コーナー)

近代美術館の方へ行ってみた

「パウル、クレー」
閉館まで40分、、、まぁいいかぁ

今、佐野洋子さんのエッセイにハマっていますが
佐野サンの旦那が「谷川俊太郎」だったってこと
今日パソコンで知りました

佐野さんはあの「100万回生きたねこ」の作者

そしてこのクレーとの絵本を作ったのも谷川さん

今日一日で色んなものがつながりました
アララと独り言を、、、

笑いが欲しい時は佐野洋子さんのエッセイですよ
本当にスカッと豪快です

帰りの通路にこんな本屋さんがある
ここは芸術とか骨董みたいな本がたくさんあって楽しいところ

でも玄関は普通の家なので気がつかないかも、、

フゥゥ〜〜〜気持ちよかった

やっぱ引きこもりはいけません
外は元気のエネルギーで満ちあふれています

さぁ夜の時間が始まります
クレーの影響が上手く乗り移りますように!

 チチンプイ!

ほうらね、上手く入り込みそうです



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...