2011年3月8日火曜日


神仏

トイレの神様が大ヒット

人は誰にも見られていない時に
悪いことをする時も
良いことをする時も

どちらも神様が見ているよ

って、言われてきました

誰も見ていないのに
悪さをする時はドキドキするし
良いことをする時は認めてほしい

きっと「神様」が見ているんだよ


神様頂きました、、、安心のお守り

小さい時にひとりの時も寂しくならないようにと
聞かされたことがあります

「のど仏」
誰にもひとつありますね

これが仏様の姿をしている

そうだよ
誰も自分の神様をもっているから
どんな時にも守ってくれるよ

困ったとき
喉に手を当てると温かくなる

「私だけの神様」

死んだ時に骨壺にそっと収めます
のど仏を、、、知っていた?


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...