2011年3月29日火曜日




横軸と縦軸

大きな出来事が起きると
当事者だけでなく遠く離れた私たちも
テレビを通してイメージの中で追体験をします

脳の中では被災者と同じ状況になり感情的になる

意味もなく悲しくなったり
怒りをぶつけたくなったり

「何とかしたい!」という思いから
他者への批判になったり、悲観、攻撃、、

なぜ?なぜなんだ、、、?

今は、皆が混乱している

社会がどうだとか、誰かがどうだとか
それも別にいいんだけど、、

「なぜ?」という問いかけは自分自身への言葉
誰かではなく、出来事の意味を答えるのは、、、

自分自身


(影絵のパン皿3枚作ったよ)
右か左か
正か誤か
安心か不安か

これら全ては物事への評価

横軸の世界感
本来の自分とつながるために
本来の力とつながるために

宇宙への思いと
地中、、、マグマへと繋がる思い

そう、縦軸へのイメージをしてみよう

自分を取り戻すために



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...