2011年3月11日金曜日

地震

「地震やばいかも」
つくばにいる息子から一報

??地震??
テレビを付けてびっくり

「会社の屋根が落ちた」

??

「信号機がついていない こわい」

「家に着いた 猫がビビっている
テレビとか本棚が移動しまくっているけどギリギリセーフ
墜ちまくり、、停電」

実況報告を受けながらも映画を見ているようだ

本人は停電しているから様子が分からない
携帯も充電が切れたら繋がらなくなる

暗い夜は
余震に怯えながら長い夜となりそうだ

天災というのは予期出来ないところが多々あって
逃げ惑うだけで何もできないのが現状

被害もかなりの様子だけど
誰も何も出来ない

世界中のあちこちで起こる災害でも
みんなで立ち直るしかない

こういうのがあるたびに
何が大切なのか少し見えてくる

それでも災害は、、、恐い



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...