2010年11月8日月曜日



秋です

子供をほとんど見ないこの地域では
『あっ ランドセルの子供?』初めて見た

町なのに少な過ぎて先行き不安ですね

美術館の池につい2日前に鯉のチビちゃんがいっぱいいて
、、、赤、白、金、、、
余りにたくさんいたのと珍しかったので
今日カメラ持参で来たのに

ほとんどいなくて
変わりにでかくなりすぎた金魚が10匹くらい泳いでいた
死んで草に巻き付いてもいた

きっと盗まれると思ったよ
小さくていっぱいいたし、、、鯉なんだからね

同じ魚の仲間でも
価値が違うと見る目も違う

誰がそう決めたのだろうね

それでも劣るものが不幸とは限らない

とは言ってもスタート地点の違いが
可能性を諦めざるを得ないことも確かだ

but 夢を持つ心の強さは無敵かも

ちゃんとがんばろ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...