2010年11月3日水曜日

イヴとさくら

(写真がない、、猫ちゃん紹介)

亀岡の教室に二匹の猫
やんちゃな虎猫のイヴと人懐っこい三毛のさくら

さくらはお話ができて人間みたいです
甘えん坊だからみんなの邪魔ばかりで怒られてばかり

クールなイヴは機嫌次第で噛み付くことも、、、
それでも苦手そうに甘えてもくる

世渡りの下手な猫ですよ

人にも動物にも性格というのは生まれ持ったものだとつくづく思う

少しは変わりたいけど嫌な自分はなかなか直らない
猫たちは一体何を考えているのだろう

家族として一緒に夜もいたいだろうな
置いてきぼりが気にかかる

今の私に一番近い家族なのに、、、

そんなことを考えながら昔昔の家族の生活を懐かしむ
子供だった頃の温かかったあの場所を

何を求めて
こんなに遠くまで来てしまったのだろう

秋の夜は長くて寂しい



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...