2010年11月22日月曜日

雨上がり

雨が降ると写真を撮りたくなる
昼間は観光バスでごった返しの寺も
朝は良いですね

可愛い女の子が一人旅
心に鮮やかな景色で満たされましたか?


南禅寺は寺の人も穏やかに挨拶してくれる

でも永観堂は自寺の本山なのに
監視人が早くからいて蹴散らされる

ただで入るな!と言いたいのかな?
10年前はここの庭も無料で子ども達も沢ガニを追っていたのに


遠目でパシリ!
気を使います

今年も後わずか
一年は早いなぁ

日々を作るということは意識しないと流れてしまう
手慣れたことをし続けることも良いけど
初めてのことにも手を出すのも良いかも

感動したことを忘れないように留めて
手がけてみよう

会ってみたい人にも思い切って声かけてみよう

折角の人生を感動あるものに
心がけひとつで一歩前進


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...