2010年11月10日水曜日

葉っぱのフレディ


落葉樹は秋になると全ての葉元に栓をするのです
根っこからの栄養がストップした後
それぞれが持っている色素だけが太陽に反応して
赤や黄に変わるのです

それは人間も同じだね

親元を離れた時自分の持ち味を全て出し切ること

自分にしかない色合いをみんな持っているということ


夜はいつもこんな時間に帰宅
信号待ちでにぎやかな三条京阪で人がたくさん渡っていくけど

カメラには捕らえられない?
シャッタースピードが遅くなるだけのことだけど

ドキッとします

急にみんな消えたみたいな不思議な気持ちに、、、


今朝の南禅寺水路に不思議な光景
山から下りてきた?
若者は良いですね、、、気持ちが良い!

『決める』ということ

なかなか上手くいかない
決められない、、、

でもね、本当は簡単なことなんだよ
決めちゃえば良いだけだから

何事もそこからスタートする

そう、、、

声に出して、ノートに書き込んで、人に聞いてもらって

簡単なことなんだよ
夢を叶えるなんて、、、

と、自分に言い聞かせて前をみる

庭のアロエに花が咲く?
花が咲くんだぁ、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...