2010年11月4日木曜日



海辺の町には働き者の手がいっぱい


市場では取り上げられた『ワタリガニ』が一突きで☆〜
早業に唖然、、、、、★〜


魚の皮ハギも素早いこと
てんぷらに良さそうだけど塩焼きが一番とか


外に出てみると色んな魚のミリン干しが整然と並んでいる
足元には猫がたくさんのんびりたむろっている

追いはられる様子もなく
何処までものんびりのんびり〜〜〜♪



その先には砕かれていく牡蠣の殻の山に海鳥が
すごい!!
百羽くらいが襲ってくる

ここは生き物の楽園みたいだ

自然を暮らしの糧にしている人達は
どことなく欲もなく大らかだと感じるのは
ここに住んでいないからだけだろうか?

ちょっと足を運べば旅気分で日常逃避可能です

暖かい良い日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...