2010年11月27日土曜日

明けの明星

朝、少し早起きして下さい
東の空に大きく輝いています

望遠鏡で見ると大きな三日月の形をしています

亀岡では霧で無理だね、、、ありゃりゃ



穴太寺

亀岡にある西国三十三カ所の一つ
古びたお寺です

なんとお釈迦様が寝ています
『起きて下さいよ』

身代わり観音で病を引き受けていただけるみたい

あぁ、、、それで寝込んでられるんですか?
大丈夫ですか?
とてもこれ以上お願いごとなんて気の毒で、、



近くには武家屋敷みたなお宅があちこちに、、
入り口の樹木に圧倒されます

亀岡は地名からして馬を蹴散らす武将の音が聞こえそう
教室の近くには『頼政塚』やら『首塚』やら

すこしおっかないね

ちょんまげを切り落とされた侍が現れそうだよ

ほら!そこ、、、そこ

教室まで時間があったので駅近くにある雑貨屋さんへ

ここのオーナーは南つつじヶ丘で近所だった人
もう20年位前からここにある

こだわりの雑貨は素敵です






0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...