2010年9月10日金曜日


八朔祭

これは去年行った時の写真です
今頃だったなぁと調べると
今年は9月4、5日で終わりましたね

京都は嵐山の松尾神社で行われます
台風の多いこの時期
順調な五穀豊穣とか家内安全を願うそうです



赤ちゃん相撲は1歳未満で可愛い!!
たくましく育つことでしょう
みんなで見守りたい小さな命です


「女みこし」若い女の子の作法がいいですね
男衆の勇みよさと違い美しいみこしは必見です


昨日が休みだったので
今日はお昼まで月曜日と勘違い
結構やることがいっぱいで焦りました

気がついてがっくり
疲れもドッとで変な一日だった

Mさんのお弁当美味しそうだ
これから秋は何でも一杯食べてしまいそう

益々プクプク
気をつけましょう







1 件のコメント:

  1. どうぞ、いつか私の手料理でも...。いやっ、その前に、milliさんの鯛飯の作り方、料理教室の開催を望んでおります..。M

    返信削除

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...