2010年9月13日月曜日






秋探し

今年は暑過ぎて苦しかった
やっと秋、秋、秋

写真はやはり去年のばかりですが
今年もそろそろ秋探しに行けそうですね


地域の運動会
こんな日もたまには良いものです
意外な顔が見られます
京都は冷たいと言われていますが
一緒に何かをすれば素直な笑顔がホロリ

今年の運動会はどうなりますか?


亀岡の田んぼを埋め尽くす彼岸花
この花は何とも言えない色気がある

楚々としていそうで
内側は決して妥協なんてしない

こんなにいっぱいの中でも
我一番とばかりに弾き出る

一度見初められたら
迷い道に引き込まれますよ

お気をつけて


今年は少し雨模様の時に
逢いに行ってみようかな?

その時は彼岸花と言わず
曼珠沙華と呼びます

それにふさわしい姿で待っていて下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...