2012年4月21日土曜日

ほっこりしたいね


新生活が始まって
一生懸命積み上げてきた4月という月

ちょっとだけ休憩しましょう
少し目眩しそうで
疲れました


写真が無いのでまた庭を探してきました

ホッコリする小さな花があちこちにありました
命の鼓動が聞こえてきました

健気なくらいささやかな息です

花の芽も出てきています

こんな刺も新しいので弱々しいね





毎日(一生懸命でなくても)10年続けるとものになる
これは本当にそうですよね
しかも毎日がかけ算になる
2×2=4
4×2=8
って感じで、、、
でも間があいてしまうと足し算になるんだなぁ

かけ算も足し算も一見そう変わらないが
長くやると全然違ってくる

こんな風に10年というと
とんでもなく努力しろって言われているようだけど
そうじゃなく
努力ではなく
ボーッとしていても良いから毎日10年続けるってこと

そう思って忘れた頃10年経っていて
何か一つくらいは誰にも負けない何かがある
ってこと、、、♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...