2012年4月6日金曜日

青春切符のお得旅


青春切符なるもので一日を楽しむ
楽な距離を選び
行き当たりばったりの旅

名古屋?何があるのかな?


???小川三知だぁ
こんなところで三知のステンドに出会えるとは

素晴らしいなぁ
日本人としての第一人者だと思う

名古屋の駅前から
「めーぐる」という観光バスが巡回している

初めての名古屋を上手く回ってくれる
何回乗り降りしても
何処に立ち寄っても
500円ポッキリで、、、♪


ノリタケの森で知り合いの展示を見て
後はこの文化の町並みを歩いてみた

昭和初期の歴史と文化
こんなのが名古屋にあるとは、、、


しかし
名古屋の人には参りました

関わる人たち、、、
殆どが
恐いと思った

帰りの電車の
若い子の暴言に
旅の締めくくりが

うんざりだったね

もう、名古屋は嫌かも


城山三郎の書斎もそのままに、、、
「そうか、きみはもういないのか」の作者
有名すぎる作家にも触れて、、、


一般の家も贅沢を誇示するものが多く
見かけを重視する名古屋県民の強さには関西人にはきつい

地域性というものは
身に染みているもんだと発見できた
生まれ育ったとこが心地いいのは
同じ感性の空気が吸えること

良いとか悪いとかでなく
心地良いかどうかということだけのこと


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...