2012年4月16日月曜日

春の日に



先週金曜日の亀岡の西つつじヶ丘郵便局の上の桜
牛松山をバックに満開でした
遊覧船も花びらをかき分けて、、、

京都はハラハラ散り始めて
疎水の水面は花びらが波にゆ〜ラユラ



襖の虎の背に乗ってみました


今日は本山の永観堂で寺庭婦人会
その後拭き掃除とかの奉仕をしました

久しぶりの本山

ここは桜ではなく紅葉です
まだ出番ではありませんが
春らしくて気持ちのいい寺です

見返り阿弥陀さんを見に来て下さい



自宅に帰ると「山田五郎」の男飯の撮影が終わったとこだった
一緒にいた彼女(女優さん)は可愛かった
名前忘れたよ、、、ごめん
5月19日に放映されるらしい
うちの寺と爺さんも見れます、、、良かったら

西の窓が赤々していたので窓を開けると
うわぁぁぁ、、、夕焼けがまっかっか!

なぁ〜んも忘れますね
これだけで今日は得した気分





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...