2010年12月15日水曜日

暖かいから寒い

クルクル変わる天気にアタフタ

疎水の釣り人と鳥も温かさを求めて寄り添う?


ラムも10間の入院を終え戻ってきた
寒さに弱い犬だ
湯たんぽにカイロ、、、

急きょ作った大きなhouse
元気になって下さいよ


先週の金曜日の「たこパー」
慣れた手つきでたくさん作りました

お餅にチーズが一番美味い
こんな息抜きが上手なここの生徒達です

子ども達は長い時間学校にいて
家に帰っても兄弟や親と遊ぶ訳ではない

ここの塾では睡魔に勝てず取りあえず爆睡する子
さっさとやることをやってしまいゲームで対戦する子
どんな状況でも黙々と勉強する子
好きな絵を毎回仕上げる子

学年に関係なく一つの仲間意識
学校を休んでも来るんだからね

帰る時間になっても
「エーッまだ帰らんとこーや」

先に帰る子はまずいない、、、
おそらく何処よりもくつろいでいる様子

こんな場所もあっていいかぁ

「ただいまーっ」「おはよー」
夕方なのにね



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...