2010年12月23日木曜日

幻想

祝日だというのに誰もいない
朝から籠っているも根が生えてきそうになる

クリスマスも終わっちゃうよね
イルミネーションでも探しに行きますかね

京都駅はびっくりするくらいの人、人、人
これに比べりゃ河原町は田舎っぽいわぁ

こんな人ごみやっぱダメだ

こんなにいても誰一人知らないんだね
風景と同じで変な感じがする

夕方の空を見上げて、、、

「どこかにこんな変な生き物がいっぱいいる★ありますか?』

目の前のすべてが幻に思えてくる

何処からか生まれてきて
何処かへ消えて行く

100年経てばここにいる全ての人は消えている
それでもこの風景は変わらず回っている


だから、、、
少しも恐れる事無く
少しも奢ることなく

ただ楽しめばいいのだよ


駅前のホテルのロビーをのぞくと、、、
ロビーいっぱいに紙吹雪

子ども達は飽くことなく拾い集めては
高く高く放り上げる

誰の叱らないいい企画だ
メリー*クリスマス
片手に集めてそっと巻き上げた
大人は誰もしないんだぁ

両手一杯抱えて
雪ゴッコしたかったのに


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...