2010年12月8日水曜日


どんまい

昨日亀岡で作っていたステンドのオーナメント
仕上げようとしたのにハンダゴテを忘れて「ふぅ〜っ」

自宅が遠過ぎて思うようにいきません
まぁ仕方ありませんね

今日の戯言、、、

人生を何に例えましょうか

『横軸』と『縦軸』があるように思います
まるでコマのようなもの

コマは早く早くと遠心力に力を託します

ふんばり 努力をしないと倒れる横の力
それは地球に流れる力
努力の世界です

それとは違う縦の方向にバランスを保つ
それは宇宙に流れる力

バレリーナのような感覚
美しさ 感性 光の世界

その交差点にいるのが人間である私たち

どちらの力が緩んでもコマは美しく回りません
そんなことを考えながら
縦軸の無限の美しさを知りたくて
空を見上げてみる

今日は冷たそうな空です
それでも太陽が顔を出しています

一日がスタートします

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...