2010年12月1日水曜日



亀岡の朝

10年間で二回目のお泊まり
晩秋の霧を楽しみにしていたのに朝から快晴

やはりやはりの晴れ女だ
毎日霧の深さはすごいと聞いているのに


散歩中、20年前の生徒のお父さんが犬の散歩
すぐに気付かれた

あなたのおかげで京大に行けたと感謝の言葉をいただく
『楽しかったですね』と懐かしさが、、、
僕も写真をやってます、、、と、

朝から笑えた


東つつじヶ丘を見下ろす
遠くに霧が少し

朝は景色も穏やか

こんなに楽しい庭を発見
イヤイヤ、、、ふむふむ、、、いいね

自宅でフランス料理をやってます
きっとヨーロッパが好きなんだろうなぁ


一時間たって戻る頃には太陽がキラリ!
こんなにのんびりな朝は久々

一人暮らしはいいよと言った宮ちゃん
本当かもしれないね

さぁ掃除でも始めますかね
今日一日が有意義になりそうだ

期末中の子ども達が来る前までの自分時間

今日から勝っちゃんらはフランス
ピアノソロコンサートを巴里でも披露

大きな歓声が聞こえてきそうです

大いに暴れてきてください






0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...