2014年5月6日火曜日

大豊神社祭


4日はこの地域のお祭りです
哲学の道の中程の倉から出てきます
今年のお稚児さんは女の子が二人
長い時間、、、ガンバって!

この人が一番大変そうでした
膝にテーピングして、、、チ〜ン、チ〜ンと鐘を鳴らして



出発前の馬、、、甘えています
暑いよお〜


家の裏の疎水には
いつもこの二匹が仲良くいます

こちらに気付くと
いそいそと寄ってきます

おいおい!
暑いから疎水に入りなさい


獅子舞も歩くだけだぁ
舞いながら歩いてほしいね

若者です
今年は若い人が多かった

担ぎ手の楽しい踊りが良かったですよ
ホイッセ!ホイッセ!♬


4日は良いお天気でお祭りも無事に執り行われました

5月は京都中でお祭りがワンサカです
参加してみましょう

こどもの日は寒かったね
家に籠っての静かな一日でした




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...