2014年5月11日日曜日

キルト


整理していたら出てきた
ずっと前にしようと思ってそろえていたキルト材料

私は暗い色
渋い色が苦手です

明るい色が好きなのでなかなかやる気が出なかった
そのままに放っておくのも嫌なのでやりましたが
いや〜ぁ時間がかかりました

飽き飽きしながら作るからね



バックもチクチクチクチク差し込んで
丈夫な作品が出来ました

子供の頃
父が紳士服を仕立てる時に
胸板とかの芯をチクチクチクチク縫っていました

このキルトの仕上がりと同じ感触です
かなりしっかりとします

そんなことを思い出しながら
縫っている時間はどこか嬉しかったです



昨日の植物園
こんな像がたくさんあります

それを見つけるのも好きなんです
素晴らしい作品です

見上げると季節外れの紅葉が真っ赤でした
植物園とか動物園は
何回行っても良い発見があります


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...