2014年5月18日日曜日

気分転換に


三条商店街の通りを覗くとこんな神社がありました
10年近く良く来るのに始めて入り込みました


TVで放映されていて興味津々で、、、
坂本龍馬に関わる神社のようです

武信稲荷神社

折れた御神木で竜が掘られていました

竜が御神木から現れる
という神話に基づくようです


正面はこんな風です
賑やかな商店街とは想像つきません

ちょっと足を伸ばせば
旅気分でホッとした空間を見つけられそうです

高島屋で武井武雄の絵が見られます
たくさん展示してあって
しばし昭和の世界に入れますよ


What a wonderful world
絵にしてみました

JAZZの歌を少しづつ絵にしていこうかな

5月も真ん中です
さわやかな風が嬉しいね


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...