2014年5月4日日曜日

皐月晴れ


この季節
植物が一番輝く時期

枯れているようなタンポポの綿毛でさえ
素晴らしい!



挿し木で増やした薔薇も
蕾が出ただけで

キラキラしています

手をかけた分だけ応えてくれる嬉しい姿です


 昨夜は家人と大阪フェスティバルホールで
キース•ジャレットさんのピアノコンサートに出かけました


3千弱もある席は見事に埋まっています
残念ながら3階席しかとれませんでした

遥か遠くに見える状態ですが
全席同額の1万円

ところがハプニングが起きました
酔った外国人が演奏中に写真を撮ったり
何かを発言したようです

キースは
突然演奏を止めて
退場してしまったり

戻ってきてまた2曲くらい演奏して
3曲目を引きかけで誰かが咳をしました

演奏はストップ!

ピアノの上のタオルを高く放り上げまた退場してしまい
そこでコンサートは終わってしまいました

それでも全部で7曲くらいは聴けました
素晴らしい音です
人間業か?と思える位
止まらない指使いには感動しました

スタッフが何の説明もしないので
何が起こっているのか分らないまま
嫌な思いをしたのは残念です

チケット代を返せと詰め寄る場面もあったけど
良い音楽を生で聴けて
良かった良かった!


河辺の夜景は都会の顔をしていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...